2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ

携帯のカメラで撮ったのですが、なかなか良い風景なのでぜひちゃんとした機材で撮影したいものです

気軽に鉄分補給

仕事が午後2時で終わったので、ぶらりと足を伸ばせる範囲で無人駅と気動車を堪能しに行きます。 姫新線などそぞろ見ながら 姫新線千本駅です。前から気になっていたこの駅 たまにはこういうモダンな駅舎もいいものです 入ってみましょう 改札回り。ちゃんと…

まとめ

デジタル合成しました(爆 ついでに色合いも少し・・・・すみません4連敗でおちるにはあまりにも悲しかったので・・・ 捏造は今回限りの余興ということで;

岐阜まで日帰り

気が済むまではしります。もうGWも最後ですしね。 というわけで、岐阜県、高山線の焼石駅にいってみます。今回のお題は以下のポスターです 2003年春の18きっぷポスター 朝4時に出立して、9時半ごろにつきました。飛騨金山駅の次、焼石駅です 山間のなかなか…

まとめ

2泊3日、車中泊でしたので宿代はかかりませんでしたが高速代とガソリン代で4万円使いました。 これで成果0、厳しいものがあります。次回につなげる参考となればよいのですが・・・

三連敗

まぶしい朝日で目覚めました(爆 もう朝焼けは無理です、とりあえず寄るだけ寄ってみました。 広島県三原市、呉線須波駅です 2004年春の18きっぷポスター 駅の西側の山です。道路が頂上まで続いているので、ずんずん登ってゆきます なにやら物騒な建物があり…

たまには道草ばっかりしてみる、で挽回予定が・・

次の目的地を目指します。大分県、日田彦山線大鶴駅です。 高速を飛ばします。 大鶴駅です。周囲には民家もあり、田舎の駅といったところ これもずいぶんと古そうな駅舎です 待合室内。大畑駅と比べるとやはり散らかっています。生活の足として現役の駅だか…

この旅が終わると、次の私が始まる・・・と思っていた

八代南のPAで車中泊。寝袋持参でよかった、けっこう寒かったです。 さて、熊本県人吉市の肥薩線、大畑駅を目指します 大畑駅です。山奥に在ります。周囲には民家はありませんが、10分ほど歩くと集落があります いい感じの駅舎。大正時代のものだそうです 待…

思い立ったので、午後出立

ふらりと九州など行くという計画を思いつきました。出勤予定だったゴールデン・ウィークの内3日間が休めそうだったからです。午後3時に家を出ました。寝袋もって 途中の、山陽道宮島SAで。もう日没です。家出るのが遅すぎる 眼下に広がる広島の町並み 壇…