2004-01-01から1年間の記事一覧

北海道上陸

明日からの予定は未定です。 とりあえず、呑みます。。

誘惑に負けました

予定外の出費です・・・

特急の誘惑に駆られる

もうこのまま函館まで特急で行こうかなどという考えが頭をよぎる。 疲れてきたようです 消火栓のカモフラージュかとおもいました。 とってかえる輩がいるだろうな、とか考えると、 やはり台座だけのものがありましたw この海を渡る。(正確には違う

大館駅で蕎麦を食う

美味かったです。ここは秋田犬の発祥地だそうで、 ハチ公も祭り上げられています。 最も好きな車両のひとつです。 気づいたんですが、こちらの人ってよく米菓子を食うんですね。 どの車両でもたいてい、あられやおかきをバリボリやってらっしゃるかたがいま…

リアルで見たのは初めてです

こういうの見ると雪国だなぁ、と 思う。

天候悪化の悪寒

やヴぁいです。大荒れの予報です。

雪の峠 の街

いよいよ明日は大晦日です。 天候が悪化しないことを祈りつつ、寝ます。

99分の列車接続待ち

ベンチのある待合室の無い駅で、どうやって待てと言うのでしょう

酒田手前

気が付いたら、雪、止んだようです。

駅蕎麦屋がない

村上駅で食おうと思ったら無いんです。 駅前をほっつき歩きましたが、蕎麦屋は発見できず。

特急遅れのため足止め

まあ今日はゆったり目の予定なので良しとします。

長岡駅にて

復興支援ポスターらしい。 なんかかわいらしいので撮影。 向こうへ行きます。

まずまずのお天気

宿のまどから。 ふぶくとの予報でしたが、よかったです。

特急に乗りました

強風のため遅れに遅れた信越本線。 ついに柏崎−長岡間が特急で代替されました。

電池がやばい

リナザウの電池残量表示が急に黄色に・・・ 今日は、ここまでとなりそうです。

金沢駅前

もう日がくれます

また曇り

雪です。

晴れて来ました

敦賀です

突然思い発ったので、北陸本線日本海です。

長浜にて撮影。木之本を過ぎた当たりから急に雪が激しくなりました。 これだよこれ。

- Electric Prisoner -

3年ぶりに携帯電話を購入してしまいました。 ドコモです。24日に発売したばかりの端末。 パケット専用端末からの機種変更だったので意外と安く済みました。 この端末のウリはなんといってもiTunesのAACをそのまま持ってこれることでしょう。とりあえづ一緒に…

- Brand new Prism -

発売日より1日遅れで購入しました。 近所のカメラチェーンストア3軒に電話で在庫を尋ね、一番応対の良かった店舗で購入。 某価格サイトの最安値とほぼ同額でした。 14mm(35mmフィルム換算28mm)の広角ズームがセット、いかにもオリンパスらしいですね。 質…

BJ

某アニメの後番として始まりましたね。なかなかよさげ。 ただ声が・・・。

バイク

通勤に使えないほどヤヴァくなってまいりました。 おかげで最近は、晴れてる日でも渋滞に巻き込まれながら車で通勤です。めどい。

ノパソ

蓄えも無いのに、ノートパソコンを衝動買いしてしまいました。エプソンのエディキューブというやつです。 よく分かりませんが、AMD64というすごいCPUを積んでいるそうです。メモリも512Mあります。 自宅鯖がPen4の2.1G(友人にクロックアップしてもらった)…

雑記

ココ一ヶ月ほどネタがございません。3回くらい徹夜した程度で、仕事ばかりしております。 おかげで最近認知能力が著しく低下しております。 お脳に効くお薬とかないでしょうか?

乙な自動販売機

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/9006/index.html blogを他所様のネタで埋めるのはどうも好かないんですが、これは非常に気になったので。 いいですよねこういうオツな雰囲気醸し出しているネタって。 以上です。つか半年前には今頃入学準備してい…

りなざう

過去の日記に書いているアレはやはりというかなんというかダメでした。 というか、今までりなざうはircしかやってなかったので今頃気がつきました。 うーむアイオーデータから安いIrDAUSBデバイスが販売されているんで、ソレ経由でpppdから繋げられないか試…

原チャリ

晴れの日通勤に使っているフュージョンがやヴぁげなので、ガレージに眠っていたBENLY50Sを生き返らせました。 感想-やっぱり原チャリは怖い。こんなもんで大阪⇔岡山とか行っていた10代の頃が信じられません。 ホンダのサイトをそぞろ見るとフォーサイトEXと…

最近気になったもの

Pinky:st. なんか普通の書店にもムック扱いで置いてある。流行ってんのかこれ? まぁ食玩やトイフィギュアブームは今に始まったことではないが、とりあえず児童向きの玩具ですよネ、ネ? なんで男性向け趣味誌のコーナーに置いてあったんだろう(汗 W21SA AU…

雑感

あっという間に一ヶ月経ってしまいました。 空が高い。もう夏も終わりですね。 この一ヶ月間、台風が来たり台風が来たり台風が・・・いい加減にしてくだサイ いよいよ本業がやヴぁくなって来ました。転職考えたほうが良さげだなぁ。 忙しいのに迫り来る危機。