岐阜まで日帰り

気が済むまではしります。もうGWも最後ですしね。
というわけで、岐阜県高山線の焼石駅にいってみます。今回のお題は以下のポスターです
2003年春の18きっぷポスター

朝4時に出立して、9時半ごろにつきました。飛騨金山駅の次、焼石駅です



山間のなかなか良い雰囲気の駅。すぐ前を飛騨川が轟々と音を立てて流れています



待合室。取り立てて何もありません。駅ノートすらない



周囲は集落となっています



無人駅ですが内部は整頓されているようです



駅から西へ1キロほどで、撮影場所となったダム湖藩に着きます。
天気はまずまず、湖面も穏やかです


しかし、一時間ほどの間にどんどん空は曇り、風が出てきて湖面が波立ち始めました。
不安に駆られながら列車を待ちます

4連敗;
曇天、湖面にはさざなみ・・・・ポスターの再現には程遠い結末となりました。
列車しか合致していません。
おや、列車の写真があって、一時間ほど前の湖面の穏やかな写真・・・
つまりこれは・・・