2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紀伊放浪二日目

tenki.jpでは土日とも雨という予報だったのですが、山をかけてきた甲斐がありました 快晴です 新宮駅。南国のような朝の照り。 紀勢線 大曽根浦駅。今年の四月に訪問した駅です こんなに早く再訪することになるとは思いませんでした 紀伊長島にて50分の停車…

紀伊半島を一周

土日の二日間で紀伊半島を廻ろうと思い立ち、ふらっと出発 東西線や紀州路快速の接続が分からず走った走った; 次は和歌山からアップ予定です 和歌山駅。休日なんで人は多いです。天気も悪い・・・ 海は見えたが天候はどんどん下り坂 駅弁。めはり寿し(650…

北陸・中部放浪二日目

ふつかめ、富山です。というかもう最終日です 昨日のまとめはこちら 天気悪いな、山間部だとさらに悪そうだなどと思いながら彷徨開始 宿のすぐ横を路面電車が走っています 高山線。大体こういうローカル線はホームの一番端っこにあります 昨年の水害以降いま…

丹後・富山・高山辺りを放浪

三連休の予定が当たり前のように一日つぶされたので単なる二日休みに・・・ 航空券買わなくてよかった、などと思いながら彷徨開始 久しぶりの霞無い快晴 豊岡駅。自宅から車でくる時間の半分の時間でつきました 北近畿タンゴ鉄道(旧宮津線)に乗り換えます …

大歩危までの行程

3連休の間に予定していた仕事が1日で終わったので、ぶらりと気の向くまま四国を堪能しに行きます ※本文中のリンク先は特に表記の無い限り MapFanWeb または ウィキペディア になっています 本州と四国を結ぶ瀬戸大橋の中間にある与島です。島のアルバムなど…