気軽に鉄分補給

仕事が午後2時で終わったので、ぶらりと足を伸ばせる範囲で無人駅と気動車を堪能しに行きます。
姫新線などそぞろ見ながら



姫新線千本駅です。前から気になっていたこの駅



たまにはこういうモダンな駅舎もいいものです



入ってみましょう



改札回り。ちゃんとした窓口まであります



間違いなく窓口業務は行われたことがないはずです



待合室。雨がしのげる程度



日が傾いてきました



山間に位置しています



上り方面の端っこで。6両分はあろうホームが、かつての鉄路の栄華ぶりを忍ばせます



下り側へ寄ってみる



駅の南側に、農協の米倉跡があります



大きな倉庫、賑わっていたのでしょうね



駅の東側、ここで列車を撮ることにします



いい感じにまっすぐ伸びています



18:06千本駅停車の上り列車を取りました。国鉄色でなくて残念