北陸・中部放浪二日目

ふつかめ、富山です。というかもう最終日です
昨日のまとめはこちら
天気悪いな、山間部だとさらに悪そうだなどと思いながら彷徨開始


宿のすぐ横を路面電車が走っています


高山線。大体こういうローカル線はホームの一番端っこにあります
昨年の水害以降いまだ災害復旧区間はバス代行しています


代行バスに乗り換えます。山が高い


バス内で駅弁をくいました。富山湾弁当(850円)
飛騨山中で富山湾というのもミスマッチですが旨かった


飛騨古山駅につきました。50分ほどのバスの旅を思いがけずたのしめました


高山駅です。ついに恐れていた事態が発生しました。会社から緊急コールです


なんとか解決したものの、予定が大幅に狂いました。仕方がないので特急に乗ります
中部地方は鬼門だな;