東北迷走(秋田・青森)


長岡にて。曇天です
まあ吹雪かなければ良いのですが・・・


長岡駅で朝食です。勿論ソバ


昨年あの時この場所で


ハトも寒さで固まっています


サングラスを持ってくれば良かった。まぶし過ぎます


新潟駅で昼食。長岡駅より旨い


雪は止んでいますが、どんより雲がたち込めています

駅前の様子(要QuickTime


忠犬タマ公という犬が祭りあげられています
この地方は忠犬揃いの様です


エチゴビールというヤツを飲ってみます


村上駅
ここから酒田までの普通車は先日の事故の影響で運休しています
仕方がないので特急に乗り鶴岡まで向かいます


村上駅には蕎麦屋がないので
近くのジャスコのフードコーナーでラーメンを頂きました


鶴岡駅まで特急、代行バスを乗り継ぎ
高速を飛ばして一時間近く、酒田駅につきました


代行バスです。観光バスなので快適でした


駅のとなりに蕎麦屋の店舗があります
個人営業のようにも見えますがJRグループの表示があったように思います


あまり腹は減ってなかったのですが、寄って正解でした
けっこう旨い

秋田駅の様子(要QuickTime


22時をまわってようやく東能代駅につきました


一駅だけ走る最終列車を待ちます