九州を3カ月ぶりに放浪

8月一杯は休暇など過ごせるはずのない一身上ながらなぜか家を飛び出しました


小倉の夜と朝。九州泊で小倉は初めてです


小倉駅。曇天


日田彦山線沿いにはかつての工業地帯っぷりを忍ばせる風景が


わずか3カ月で再訪することになった大鶴駅
前回の訪問の様子はこちら


相変わらずいい傾きっぷりです


駅舎周辺の風景


件の18きっぷポスターの構図です
今回は順光ながらコンデジしかもっていないので広角は無理


久大本線との連絡駅である夜明駅


駅のすぐ横に球磨川のたゆたう


ゆふいんの森号が通過してゆきました。乗客の視線を浴びまくる


実はこの駅は、私が初めて乗り鉄で九州遠征を行った時の数少ない写真に収められている駅だったりします
十数年前の様子
年月をへて、当時はまだなかった高速道路ができていました
人間の記憶とは頼りないもの、初めて来た駅のような感じでした


日田駅。付近には商業施設が多く意外と賑やかな街です


食欲は無いが汗が噴き出て泊まらないのでビールを