春休みも、寝坊が一番もったいない

かどうかは知りませんが、伊勢道PAで熟睡も出来ず午前4時に出発。一路尾鷲市を目指します


夜が明けました。かぎろひがたっています



尾鷲港に昇る日の出



紀勢本線大曽根浦駅に着きました



天気は良いです。しかし日が昇ってしまった



駅の南斜面の集落の上から撮りました。この光景に見覚えのあるかたは18キッパーw


平成13年 夏の青春18きっぷポスター
出典はこれです。4年かかって、やっと似たような構図の写真を撮ることができました。紀勢本線は接続が難しいので、18きっぷの訪問では降りるのがためらわれる駅です


じつはこの大曽根浦駅の二つとなりに相賀という駅があるのですが、この区間も平成15年冬の18きっぷポスターの撮影地になっていました。<見てみる>
しかしこの撮影地がじつに訪問困難な場所のようで

この中央の山の山頂あたりから望遠で撮ったもののようです
<撮影位置詳細>
<地図による詳細>
私にとっては、JR北海道並みの訪問の困難さがあります